メイン

tawagoto アーカイブ

2008年10月19日

東京ベイコート倶楽部で食事

東京ベイコート倶楽部でお食事をしてきました。いわずと知れたお台場のMっぽい形のホテル。リゾートトラストの会員制高級ホテルで、会員権も700万円台からというリッチな方々のための空間です。今回はたまたま会員権を持っている方に誘われてってことで。

設備はさすがにゴージャス!大理石、吹き抜け、本革のソファー。所々に飾ってある花もとてもきれい。客室も見せてもらいましたが、都内のホテルだったら軽く1泊10万、20万超えるだろうなぁ的スイートルームでした。最上階(近くの観覧車と同じくらいの高さ)はスパで、その下の階には夜景が究極に美しいであろうレストランがあります。
で、食事はイタリアンレストランで。どの皿も盛り付け、色どりがとてもきれいで、女性好み。お味はお値段相応って感じでした。

ま、個人的には縁がないところだと思いました。というか、あまり魅力を感じない。こういうところを利用する方たちとは住んでいる世界が違うようです。^^;

2008年10月20日

ノーズマスクというものを使ってみた

ここのところ調子悪くて、風邪かと思ったらどうも花粉症っぽい。春だけでも十分辛いのに秋もですか。。。という訳で、ひょんなことで見つけたノーズマスクというものを試してみました。
 
ノーズマスクピット&ピットストッパー
http://bio-pit.com/

薄い紙状のフィルターに柔らかい樹脂の傘がついている形状で鼻の中にクッと突っ込みます。左右はテグスのような透明糸でつながっているので、鼻輪みたいです。
でも使ってみたら以外や以外。慣れればほとんど異物感もないし、「鼻輪」も全然目立たない(と周りの人が言っていた)。花粉もブロックしてくれていると思う、たぶん。
2310円で14個入りなので1個(=1日)165円。普通のマスクよりは高いけど、なんとか許容範囲ですね。佐川の代引きで注文したら翌日届きました。速い!

販売店のページを見たら東急ハンズで売っているんですね。

2008年10月31日

オーダーシューズ(のサイト)と相性が悪い件

昨日突然こんなメールが。。
 

いつもセシールをご利用いただき
誠にありがとうございます。

突然のご連絡となり大変恐縮ではございますが、
ご愛用いただいております「オーダーメイド紳士靴」の販売を
10月30日をもちまして終了させていただくことになりましたので、
ご連絡致します。

くわしくはこちら↓をご覧ください。
http://os.cecile.co.jp/closed/

 
え~、ちょうど注文中なんですが。。
今回初めて注文して、昨日底つけ完了とメールが来たばっかり。。
 

すでにご注文いただいているお客さまには、完成品お届けまで
責任を持って対応させていただきますので、ご安心ください。

 
とりあえずは、よかったです。
実は靴をオーダー中に店(サイト)が潰れてしまうというのはこれが2回目だったりして。前回は神戸の靴店で結局靴は出来てこなかった(その代わり債権者通知がきました)。
 
セシールの靴も3万円程度なので、オーダーシューズとしては安い部類。とはいえ既製品と比べるとやっぱり高い。きっと売れなかったんでしょうねぇ。靴は一度オーダーに慣れてしまうと既製品には戻れないので、また次に作るときは店を探さなくては。

2009年07月29日

川村カオリのオールナイトニッポン

高3の夏、受験勉強をしながらよく聴いていたラジオが川村カオリのオールナイトニッポンだったなぁ。その後の活動はフォローしていなかったけど、まさかこの若さで亡くなるとは。

今夜は特別番組もやるみたい。聴こう。

R.I.P

About tawagoto

ブログ「やじlog」のカテゴリ「tawagoto」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはblogです。

次のカテゴリはインターネットです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。