メイン

LEGO アーカイブ

2007年01月18日

LEGOの笑顔のミニフィグ



うちの新入りです。胸に飛行機のマークがあるのでパイロットでしょうかね。

なんでこの子を選んだかというと、キーホルダータイプで笑った顔の子がこれだけだったから。お店に並んでいるのはいかついヒゲ面とかが多いんですよ。なぜか。

でもレゴでしょ。世界を代表する健全な夢のあるおもちゃじゃないですか。だったら人形の顔は笑顔でないといけませんよね。

2007年01月20日

レゴなビデオクリップ

たまたまYoutubeのトップにでていたレゴなスクリーンショットに反応。
なかなかよく出来てる。Cool!

Circle Circle Dot Dot - Jamie Kennedy and Stu Stone

これですな。
Blowin' Up
Jamie Kennedy Stu Stone
B000FZETEI

2007年08月23日

AirMac Expressを導入しました

部屋の模様替えに伴って、長らく使っていたUFO型の初代AirMacが引退、たいへん遅ればせながら802.11g化となりました。うちの場合、体感スピードはほとんど変わらなかったのですが、設置が省スペースなのはグーですね。

タップにぶら下げた形では安定がよくないので、LEGOで台を作って支えました。こういうちょっとしたスペーサーをつくるのにLEGOは最適です。

いままでWindows XP機---AirMacの接続が不安定だったのも解決。ポイントは、AirMac側のチャンネルのデフォルト設定が「自動」になっていたことで、これを1-13の間で固定してやることで、安定して接続できるようになりました。

なぜか、携帯からのエントリーができないな。。。

AirMac Express ベースステーション


2007年09月03日

LEGOのアドベントカレンダー

はやいもので、今年ももうこんな時期ですか。
さっそく予約。
 

B000NCG4Z0レゴ シティ アドベントカレンダー 7907
レゴ 2007-10-18

by G-Tools

2007年10月24日

シンプル&ピースフル

これですよ。これ。シンプル&ピースフル。
 
ミニフィグの顔も含め、最近の街シリーズにはイマイチ感を感じていましたが、こんなセットこそ、私に限らず一般的にも求められていたものではないかと。
 
パッケージのおっさんの笑顔もとってもいい感じ。
 
LEGO #10184 Town Plan
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=280993

About LEGO

ブログ「やじlog」のカテゴリ「LEGO」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはECです。

次のカテゴリはblogです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。