« 「超!美味しく変換」は使えます | メイン | Wilcom WX220JからSoftBank 840Pへの電話帳を移す(備忘録) »

ボブ・ディランのチロルチョコ

絶賛来日公演中のボブ・ディランさんですが、オフィシャルグッズ売場に立ち寄ると、ちょっとおもしろいものが。
 
アルバムジャケットを図柄にしたチロルチョコ50個セットです。
5×5=25個の平箱2つで1セットなのですが、横に並べると左上から右下に、デビューアルバムから昨年のクリスマスアルバムまで、きちんと発売順に並んでいます。(写真撮るの忘れた。。。ここに画像が。)

チョコの上面はアルバムの表ジャケットで、側面の三方にはそのアルバム収録曲の歌詞の一節が印刷されています。How does it feel? Have it on Highway61とかYonger than that nowとか、そういうことです。
 
よくアーティストの許可とれたなあというのもあるんですが、ここではひとまず置いておいて。簡単にオリジナル包み紙のチロルチョコを作れるサービスがありました。
 
DECOチョコ
http://www.decocho.com/
 

デジカメの画像とかですぐに作れるようで、45個入りセットが2,362円と。ギャラリーのページを見ると結婚式の引き出物や赤ちゃんの誕生祝が多いみたい。ちょっと気が利いていていいかも。
 
アクセサリも充実していて、透明のケースやラッピングセットもあり、チョコを外した包み紙を使ってマグネットや携帯ストラップへの加工も可能です。
 
機会があったら一度作ってみたい。
 
あとこのサービス、ハイチュウもあるんですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://arrowislands.com/blog/mt-tb.cgi/211

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月27日 15:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「超!美味しく変換」は使えます」です。

次の投稿は「Wilcom WX220JからSoftBank 840Pへの電話帳を移す(備忘録)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。