« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

2010年03月 アーカイブ

2010年03月27日

ボブ・ディランのチロルチョコ

絶賛来日公演中のボブ・ディランさんですが、オフィシャルグッズ売場に立ち寄ると、ちょっとおもしろいものが。
 
アルバムジャケットを図柄にしたチロルチョコ50個セットです。
5×5=25個の平箱2つで1セットなのですが、横に並べると左上から右下に、デビューアルバムから昨年のクリスマスアルバムまで、きちんと発売順に並んでいます。(写真撮るの忘れた。。。ここに画像が。)

チョコの上面はアルバムの表ジャケットで、側面の三方にはそのアルバム収録曲の歌詞の一節が印刷されています。How does it feel? Have it on Highway61とかYonger than that nowとか、そういうことです。
 
よくアーティストの許可とれたなあというのもあるんですが、ここではひとまず置いておいて。簡単にオリジナル包み紙のチロルチョコを作れるサービスがありました。
 
DECOチョコ
http://www.decocho.com/
 

続きを読む "ボブ・ディランのチロルチョコ" »

2010年03月30日

Wilcom WX220JからSoftBank 840Pへの電話帳を移す(備忘録)

このたび会社支給の携帯(PHS)が変わりまして、PHSのWX220Jからソフトバンク840Pになりました。
 
そこでまずは電話帳のコピーとなるわけですが。
 
とりあえず、手元にあるものは、この3つ。
JRCのファイル転送ユーティリティ
ソフトバンクユーティリティー
ソースネクスト携快電話 v18.13
 
ここで問題は、
ソフトバンクユーティリティーがcsvの読込できない(vcfへの変換ってどうやるんだっけ)
それに、携快電話が840Pに対応していないこと。

続きを読む "Wilcom WX220JからSoftBank 840Pへの電話帳を移す(備忘録)" »

About 2010年03月

2010年03月にブログ「やじlog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年02月です。

次のアーカイブは2010年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。