« 東京ベイコート倶楽部で食事 | メイン | オーダーシューズ(のサイト)と相性が悪い件 »

ノーズマスクというものを使ってみた

ここのところ調子悪くて、風邪かと思ったらどうも花粉症っぽい。春だけでも十分辛いのに秋もですか。。。という訳で、ひょんなことで見つけたノーズマスクというものを試してみました。
 
ノーズマスクピット&ピットストッパー
http://bio-pit.com/

薄い紙状のフィルターに柔らかい樹脂の傘がついている形状で鼻の中にクッと突っ込みます。左右はテグスのような透明糸でつながっているので、鼻輪みたいです。
でも使ってみたら以外や以外。慣れればほとんど異物感もないし、「鼻輪」も全然目立たない(と周りの人が言っていた)。花粉もブロックしてくれていると思う、たぶん。
2310円で14個入りなので1個(=1日)165円。普通のマスクよりは高いけど、なんとか許容範囲ですね。佐川の代引きで注文したら翌日届きました。速い!

販売店のページを見たら東急ハンズで売っているんですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://arrowislands.com/blog/mt-tb.cgi/201

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月20日 08:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京ベイコート倶楽部で食事 」です。

次の投稿は「オーダーシューズ(のサイト)と相性が悪い件」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。