« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月 アーカイブ

2007年10月24日

プリンタがこわれました

ずいぶん長く使っていたEPSON PM-770C(ボンダイブルー!)。
 
最近は年賀状の印刷もせず、もっぱら子供用となっていましたが、とうとうダメなようです。スキャナはスキャナで持っているのですが、複合機も値ごろ感があって欲しくなってきました。
 

EPSON PM-A840 マルチフォトカラリオ インクジェット複合機EPSON PM-A840 マルチフォトカラリオ インクジェット複合機

by G-Tools

シンプル&ピースフル

これですよ。これ。シンプル&ピースフル。
 
ミニフィグの顔も含め、最近の街シリーズにはイマイチ感を感じていましたが、こんなセットこそ、私に限らず一般的にも求められていたものではないかと。
 
パッケージのおっさんの笑顔もとってもいい感じ。
 
LEGO #10184 Town Plan
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=280993

2007年10月31日

SO703iでテキストデータを読む,のまとめ(の書きかけ)

まずreateとgifdeladをダウンロード。

reate (テキストビューア iアプリ)
http://galugari.hp.infoseek.co.jp/i/reate.htm

gifdelad
http://www.moeracode.net/software/gifdelad/


[PCでの作業]

テキストデータを作成。

テキストの1行目がreateで表示したときのタイトルとなるので、わかりやすいようにあらかじめ編集しておく。

gifdeladで変換。
設定はFILE->GIF(埋め込み+個別ZIP圧縮)。

念のためファイル名を英数8文字.gifにしておく。

microSDをPCにマウント。
microSD>DCIM>100SODCFにさきほどのgifファイルをコピー。


[ケータイでの作業]

microSDを携帯にマウント。

管理情報を更新。
microSD>マイピクチャを選択して
機能→管理情報更新→カメラにチェック→更新

ファイルを選択してmicroSD→本体にファイルコピー。

ここまでで終了。

reateを起動して読み込み。

ファイルはマイピクチャ>データ交換から選択。

About 2007年10月

2007年10月にブログ「やじlog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年09月です。

次のアーカイブは2007年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。