« ALTOIDSのジンジャーを買ってみた | メイン | LEGOのアドベントカレンダー »

AirMac Expressを導入しました

部屋の模様替えに伴って、長らく使っていたUFO型の初代AirMacが引退、たいへん遅ればせながら802.11g化となりました。うちの場合、体感スピードはほとんど変わらなかったのですが、設置が省スペースなのはグーですね。

タップにぶら下げた形では安定がよくないので、LEGOで台を作って支えました。こういうちょっとしたスペーサーをつくるのにLEGOは最適です。

いままでWindows XP機---AirMacの接続が不安定だったのも解決。ポイントは、AirMac側のチャンネルのデフォルト設定が「自動」になっていたことで、これを1-13の間で固定してやることで、安定して接続できるようになりました。

なぜか、携帯からのエントリーができないな。。。

AirMac Express ベースステーション


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://arrowislands.com/blog/mt-tb.cgi/191

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月23日 08:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ALTOIDSのジンジャーを買ってみた」です。

次の投稿は「LEGOのアドベントカレンダー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。