« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月 アーカイブ

2007年08月11日

ALTOIDSのジンジャーを買ってみた



車のダッシュボードに常備しているミントタブレット、ALTOIDS。刺激的な辛さと飴のようにベトつかないのがドライブ用にぴったりです。某カルディにシナモンが入荷しなくなってしまったので、代わりに買ってみました。
 
これは。。。
ウィルキンソンのジンジャーエールが好きな人にはとてもおすすめ。強烈な辛さと生姜の香りがしびれます。でも個性ありすぎの味なので苦手な人がかなり多いかもです。
 
それにしても最近シナモンはなかなか売ってないですね。ソニプラにもないし。品川のDEAN & DELUCAならあるかな。
ちなみにシナモンは缶にMADE IN GREAT BRITAINと表示がありますが、なぜかジンジャーは米国製のようです。

2007年08月23日

AirMac Expressを導入しました

部屋の模様替えに伴って、長らく使っていたUFO型の初代AirMacが引退、たいへん遅ればせながら802.11g化となりました。うちの場合、体感スピードはほとんど変わらなかったのですが、設置が省スペースなのはグーですね。

タップにぶら下げた形では安定がよくないので、LEGOで台を作って支えました。こういうちょっとしたスペーサーをつくるのにLEGOは最適です。

いままでWindows XP機---AirMacの接続が不安定だったのも解決。ポイントは、AirMac側のチャンネルのデフォルト設定が「自動」になっていたことで、これを1-13の間で固定してやることで、安定して接続できるようになりました。

なぜか、携帯からのエントリーができないな。。。

AirMac Express ベースステーション


About 2007年08月

2007年08月にブログ「やじlog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年07月です。

次のアーカイブは2007年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。