« リングィッサを食べてみた | メイン | タモさんカレー »

サタデー・ナイト・ライブとアメリカン・コメディ

いままであるようでなかったサタデー・ナイト・ライブ関連をまとめた書籍。ファンは必携でしょう。著者のみのわあつお氏はSNL関連のライナーや字幕監修でよく名前を見かける方。
 
なかなか取り上げられることのない名コメディエンヌ、キルダ・ラドナーにもちゃんとページを割いてくれているのが非常にうれしかったりする。やっぱ山田邦子はロザンナ・ロザンナダナとか見てたよな。
 
なお、まったくSNLを見たことがない人はまず25周年のDVDを見ること。でないと、さっぱり面白さがわからないとです。
 
サタデー・ナイト・ライブとアメリカン・コメディ―ジョン・ベルーシからジャック・ブラックまで
みのわ あつお
484590702X

とにかく最高なのは第一期。ベルーシ、エイクロイド、マーレイ、チェビー。。。ついこれ↓も注文してしまいました。リージョン1なのに。。字幕ないのに。。
 
Saturday Night Live: Complete First Season (8pc)
B000JLQPYK

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://arrowislands.com/blog/mt-tb.cgi/184

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月16日 21:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リングィッサを食べてみた」です。

次の投稿は「タモさんカレー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。