« 2006年07月 | メイン | 2006年11月 »

2006年09月 アーカイブ

2006年09月02日

北極星、太平洋に消ゆ

スカンジナビア号が沈没・改修予定の元豪華客船:NIKKEI NET

2日午前2時ごろ、和歌山県串本町の沖合約3キロで、改修のため中国の上海へ向かっていた「スカンジナビア号」(約5100トン)が沈没した。乗員はいなかった。

ずっと日本にとどまりたかったのでしょうか。。
こんなことなら、伊豆で使い続けてあげればよかったのに。
一度レストランを利用したことがありますが、美しい船でした。

2006年09月30日

体重を申告するって本当ですか?

エアトランセ:帯広~新千歳間、冬季の運休発表という記事から知った北海道のコミューターエアライン、エアトランセビーチクラフトQ&Aというページを見ると

体重を申告するって本当ですか?

 
本当です。自己申告制です。お客様の安全のために、ご協力お願いします!
サバ読まないでね(笑)。



18席の小さい機体なんで重量のバランスをとるのに必要なんでしょうな。
それにしても赤い本革シートがかっこいいね!

続きを読む "体重を申告するって本当ですか?" »

About 2006年09月

2006年09月にブログ「やじlog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2006年07月です。

次のアーカイブは2006年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。