« レストラン王になろう | メイン | YouTube人気に思うこと »

iPodの箱をマイクロソフトが作ると。。。

YouTube.commicrosoft ipod packaging parodyというビデオがアップされています。
 
アップルのiPodのパッケージをマイクロソフトがデザインするとどうなるかっていうパロディなんだけど、これがそれぞれの特徴をとらえていて最高に面白い。
 
シンプルな写真を使い、説明文も省き、製品を手にとった人がいろいろとイメージをふくらませるようなアップルのパッケージ。これがマイクロソフトの手にかかると。。。
 
どちらがいい悪いではなく、製品戦略の考え方がパッケージに反映しているのだと思いますが、「その会社らしさ」というものが鮮明に表れるもんだなぁと、改めて感心しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://arrowislands.com/blog/mt-tb.cgi/146

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月28日 22:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レストラン王になろう」です。

次の投稿は「YouTube人気に思うこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。