« 2006年01月 | メイン | 2006年05月 »

2006年02月 アーカイブ

2006年02月28日

iPodの箱をマイクロソフトが作ると。。。

YouTube.commicrosoft ipod packaging parodyというビデオがアップされています。
 
アップルのiPodのパッケージをマイクロソフトがデザインするとどうなるかっていうパロディなんだけど、これがそれぞれの特徴をとらえていて最高に面白い。
 
シンプルな写真を使い、説明文も省き、製品を手にとった人がいろいろとイメージをふくらませるようなアップルのパッケージ。これがマイクロソフトの手にかかると。。。
 
どちらがいい悪いではなく、製品戦略の考え方がパッケージに反映しているのだと思いますが、「その会社らしさ」というものが鮮明に表れるもんだなぁと、改めて感心しました。

About 2006年02月

2006年02月にブログ「やじlog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2006年01月です。

次のアーカイブは2006年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。