« テレビ通販の成長続く | メイン | 楽天がカード流出対策を発表 »

検索キーワードが映すもの

検索キーワードが映すもの [Japan.internet.com]
 
ひさびさのキーワードアドバイスツールの話題。
たまには商品名や関連キーワードを入れてチェックしておかなきゃなぁと思いつつも、なかなか...ですが。これ、定期的に記録して統計を作っていけばすごく使えるマーケティングツールになると思う。
 
関連してもうひとつ、
 
「欲求系キーワード」有効活用のススメ [Japan.internet.com]

ネットユーザーが検索するワードの中には「就職したい」「資格取りたい」「車欲しい」……等といったキーワードが見受けられる。この場合の検索ユーザーは、単純に「~したい」という表現を含むページを探しているのではなく、自らの欲求を検索窓に打ち込んでいるのだと推測される。私はそのようなキーワードを「欲求系キーワード」と呼ぶことにしている。
  これは検索語の「穴場」だったかも。いろいろ研究してみよう。 「お金持ちになりたい」(+_+;)\(-_-;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://arrowislands.com/blog/mt-tb.cgi/129

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年07月29日 11:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テレビ通販の成長続く」です。

次の投稿は「楽天がカード流出対策を発表」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。