« 健康食品をネットで売るには | メイン | Eメールマーケティングとは? »

FAXDM まだまだ使えます

私も以前セミナーに参加したことのあるコンサルタント栗本唯さんの「法人取引先開拓件数を3倍に伸ばすFAXDM必勝法」というFAXDMのセミナービデオを買ってみました。
私もだいぶFAXDMを使っているのですが、使っているうちに徐々にレスポンスが落ちてきていて、なにか新しい切り口を見つけたいと思っていたので。いろいろな「気づき」が見つかりました。これからFAXDMを始めたい方には、この5,000円のビデオはかなりお買い得ではないでしょうか。

なんやかんやいってもDMの鍵はやっぱり名簿。担当者、キーマンに送るのが一番良いのはわかっているのですが、これを調べていくのはまったく骨が折れます。外注に出すのも手ですが、費用(手間)対効果でどこまで突き詰めていくか、という見極めが難しいところです。

それに(このビデオでも話が出てきますが)、FAXDMを使ったことのない人ほど反響を過信するんですよね。>上司
私の経験でも0.1~3%がいいところです。これでもE-mail配信よりもよっぽどレスポンスがあります。BtoBの新規開拓ではメールよりも圧倒的に効果があると思います。

あと、現在はわかりませんが、エクスパダイトでは最近まで古いバージョンのPDF原稿にしか対応していない問題があり、私の使っていたAcrobat 4.0ベースの原稿では送信ができませんでした。これはエクスパダイトの担当者にお願いしてシステムを調整してもらうことで解決しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://arrowislands.com/blog/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月01日 11:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「健康食品をネットで売るには」です。

次の投稿は「Eメールマーケティングとは?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。