« 田宮模型の仕事 | メイン | FAXDM まだまだ使えます »

健康食品をネットで売るには

昨日、ある健康食品を扱っておられる会社を訪問してきました。
最近は薬事法が厳しいため、健康食品を売るにも効果・効能が説明できず、販売に苦労されているようです。確かにドラッグストアを覗くとたくさんの健康食品が並んでいますが、どれも原料の由来や飲み方の説明くらいしかパッケージに書かれていないのですね。

今、そのビジネスプランを提案すべく、資料をあたったりブレーンストーミング風に思いついたことを書き出したりしています。先方はインターネットでの情報提供・販売に興味を持たれているのですが、ずばりな商品説明をできないというのは非常に難問ですね。

経験上、ネット通販の基本はきちんとした情報提供であると思うのですが、「○○に効果あり」とも「○○にお悩みの方へ」とも書けず、「南米のどこそこで採れたなんとかの木の根から...」ではどうにも...。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://arrowislands.com/blog/mt-tb.cgi/13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年08月31日 15:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「田宮模型の仕事」です。

次の投稿は「FAXDM まだまだ使えます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。